2010年 02月 06日
au最悪! |
今回の旅行の為に妻がauの携帯を新調した。
ところがアメリカ本土で通話可能な機種という説明で選んだにもかかわらずこちらで全く通じない。
auのサービスセンターに問い合わせてはじめてオーランドが圏外だと聞かされてた。
結局フロリダではごく一部しか通話可能でないらしい。
購入した時にはそんなことは聞かされておらず正に寝耳に水。
アメリカの知人から届くハズのメールも受け取りできない最悪の状況です。
auには打開案として通話可能な機種を大至急手配できないなら、妻の携帯に届くメールを僕の携帯に転送できないかお願いしてみました。
それに対しauは技術的に可能だが会社のルールでできないの一点張り。
結局、受付の女性からその上司、更に部署の最高責任者と名乗る方と話してみましたが、誠意ある対応もなければ現状を打開する提案も無し。
ただ「申し訳ございません」と「渡航前に通訳可能エリアをご確認下さい」を繰り返すだけで誠意の欠片も感じられませんでした。
auとは名前が変わるより昔の20年近くのお付き合いでしたが、今回の一件で見直しも検討したほうが良いのかも。
妻は新しい携帯を使うのを楽しみにしていたのですが……楽しい旅行に水を差された気分です。
ところがアメリカ本土で通話可能な機種という説明で選んだにもかかわらずこちらで全く通じない。
auのサービスセンターに問い合わせてはじめてオーランドが圏外だと聞かされてた。
結局フロリダではごく一部しか通話可能でないらしい。
購入した時にはそんなことは聞かされておらず正に寝耳に水。
アメリカの知人から届くハズのメールも受け取りできない最悪の状況です。
auには打開案として通話可能な機種を大至急手配できないなら、妻の携帯に届くメールを僕の携帯に転送できないかお願いしてみました。
それに対しauは技術的に可能だが会社のルールでできないの一点張り。
結局、受付の女性からその上司、更に部署の最高責任者と名乗る方と話してみましたが、誠意ある対応もなければ現状を打開する提案も無し。
ただ「申し訳ございません」と「渡航前に通訳可能エリアをご確認下さい」を繰り返すだけで誠意の欠片も感じられませんでした。
auとは名前が変わるより昔の20年近くのお付き合いでしたが、今回の一件で見直しも検討したほうが良いのかも。
妻は新しい携帯を使うのを楽しみにしていたのですが……楽しい旅行に水を差された気分です。
by th-tackle
| 2010-02-06 11:42