2007年 12月 20日
大丈夫?・・・・ |
クランクの最終アクションを決める作業に取り掛かっています。
納得いくまで突き詰めておかないと、製品化してからいじらなければならなくなります。
出荷してから後悔しないためにも、現時点でこれ以上ないベストのセッティングになっているのが良いに決まっています。
でも、後でより良いものができたらマイナーチェンジすると思いますけど。
車がマイナーチェンジするのとと一緒です。技術も進歩していきますから。
耐久テストの後は、アクション決定にずっとかかりきりで朝も晩もわからない状態です。
商品の製造も止まっているし・・・・・・
今回のフラットサイドクランクは単なるハイピッチなアクションではなく、艶のある(?)ハイピッチアクションになっています。
ハイピッチのアクションにするのならばルアーの重心を集中させるのが良いのですが、あえて重心を分散させることで艶のあるアクションを出そうとしています。
苦労しましたが、おかげさまでクランクはいい感じのアクションになりました。
しかし、あらゆる可能性をテストした結果・・・・
フロントアイを基盤リップに沈めないといけないようです。
リップの加工も大変ですが、リップの溝を削るのにもアイが邪魔になりそうです。
量産できるの?って感じです。
納得いくまで突き詰めておかないと、製品化してからいじらなければならなくなります。
出荷してから後悔しないためにも、現時点でこれ以上ないベストのセッティングになっているのが良いに決まっています。
でも、後でより良いものができたらマイナーチェンジすると思いますけど。
車がマイナーチェンジするのとと一緒です。技術も進歩していきますから。
耐久テストの後は、アクション決定にずっとかかりきりで朝も晩もわからない状態です。
商品の製造も止まっているし・・・・・・
今回のフラットサイドクランクは単なるハイピッチなアクションではなく、艶のある(?)ハイピッチアクションになっています。
ハイピッチのアクションにするのならばルアーの重心を集中させるのが良いのですが、あえて重心を分散させることで艶のあるアクションを出そうとしています。
苦労しましたが、おかげさまでクランクはいい感じのアクションになりました。
しかし、あらゆる可能性をテストした結果・・・・
フロントアイを基盤リップに沈めないといけないようです。
リップの加工も大変ですが、リップの溝を削るのにもアイが邪魔になりそうです。
量産できるの?って感じです。
by th-tackle
| 2007-12-20 06:55
| 開発